ケミカルリーマンの生活を研究するブログ

化学メーカーで研究開発する筆者が日々の生活を考察していきます。

amazonのAudibleなら本を簡単に聞けるのでおすすめ

新しい音声配信サービスのVoicyと並んで今ハマっているのが、amazonのAudibleです。
こちらは本を一冊読みあげてくれるサービス。
Voicyは短い時間にサクッと聞くライトな感じですが、
Audibleはまとまった時間にしっかりインプットする、読書を簡易化したイメージですね。

通勤や通学の数十分の単位で耳と頭が空いている時に相性がいいです。
私は車通勤で、しかも片道40分程度となかなかの時間が取られていてかなりのストレスでしたが、
このAudibleを聴き始めてからは通勤時間がガラッと有意義な時間に変わりました。

Audibleは下のリンクからどうぞ。

いまは無料体験ができる期間なんですね。
最初から課金するつもりでいたのでびっくり。

番外編として、『Kindleスマホの読みあげ機能でAudible化する』というのもあるみたいですねー。
今度試してみたいと思います!