ケミカルリーマンの生活を研究するブログ

化学メーカーで研究開発する筆者が日々の生活を考察していきます。

音声のメディアVoicyがかなりイケてるのでおすすめ

Voicyを使って通勤時間がお楽しみタイムになりましたよ、というお話です。
https://voicy.jp

簡単に言うと、映像のないYouTube、あるいは一般人の配信するラジオ、といったところでしょうか。

音声のみなので隙間時間、
たとえば歯磨きなどの身支度中、皿洗いなどの家事中とかにいいですね。
一配信が十分前後なので、サクッと聞き終えることができるのもいい。
私は車の通勤時間にフォローしているチャンネルを流して聞いています。


アプリの使い勝手や聴き心地もなかなかイケてるのがいいところですね。
アプリ側で自動で流されるBGMと、配信される声との音量バランスを自分で調整できるので、場面に応じて変えていくのをおすすめします。


Voicyは割と最近始まったサービスのようで、配信するパーソナリティーや配信数もまだ少なめですし、アプリの安定性なども不安な面がありますが、
これからぐんぐん発展していくんじゃないかなーと期待しています。

まずは一度試してみることをおすすめします!